こちらのページは日本語に自動翻訳したものです。 元の英語を表示しますか?
この翻訳は役に立ちましたか?
  1. Home

モデルベース・システムズ・エンジニアリング (MBSE)

シーメンスは、 航空宇宙・防衛自動車重機市場を含むあらゆる業界向けに、最も包括的なモデルベースのシステム・エンジニアリング・ソリューションを提供しています。

MBSEの概要

電気、機械、ソフトウェアの各分野が組み合わさることで、あらゆる業界の製品が複雑化しています。このビデオでは、MBSEによって企業が現在および将来の製品を自信を持って提供できるようにする方法と、 SysML v2に対するシーメンスソフトウェアの取り組みについてご覧ください。

統合を開始 – 統合を維持

今日の設計の複雑さは、システムのデジタル化により、ドメイン全体にわたる継続的かつ統合されたエンジニアリングを必要としています。詳細については、 エグゼクティブブリーフをダウンロードしてください。

モデルベース・システムズ・エンジニアリングの5つの柱を視覚的に表現
アーキテクチャの最適化

製品定義

製品定義は、システム要件、その機能の割り当て、および完全な仮想製品を定義するマルチドメインアーキテクチャへの分解を概説する統合情報セットです。

適切な製品を設計する

コネクテッド・エンジニアリング

コネクテッド・エンジニアリングは製品定義 を活用してクロスドメイン開発を推進し、機能間の統合、設計上の意思決定の最適化、リスクと影響の評価、欠陥の発見、最も複雑なシステム全体の問題の解決を実現します。

製品を正しく構築する

継続的な検証

継続的な検証 は、製品サイクルの開始から終了まで行われます。継続的な検証のアクションでは、アーキテクチャとシミュレーションモデル、および製品コンテキストを活用して、クローズドループテストの要件の達成とコンプライアンスを測定します。

モデルベース・システムズ・エンジニアリングの関連リソース

これらは、モデルベース・システムズ・エンジニアリング (MBSE) の導入を始めるのに最適なトピックです。

お問い合わせ

当社の営業チームに連絡して、MBSE開発のニーズについて相談するか、無料のMBSE評価ツールにご記入ください。