こちらのページは日本語に自動翻訳したものです。 元の英語を表示しますか?
この翻訳は役に立ちましたか?
  1. Home

材料押出

材料押出技術により、世界中の多くの個人や企業が趣味として部品を3Dプリントし、プロトタイプを作成し、市販の製品を製造しています。

材料押出とは何ですか?

材料押出成形は、 アディティブ・マニュファクチャリング (AM)の方法論です。材料(通常は熱可塑性ポリマー)のスプールを加熱ノズルから連続的に押し出し、層ごとに選択的に堆積させて3Dオブジェクトを構築します。溶融フィラメント製造(FFF)と溶融堆積モデリング(FDM)は、材料押出技術の2つの例です。

材料押出成形は、通常、他のタイプのアディティブ・マニュファクチャリングほど高速でも正確でもありません。しかし、ナイロンやABSプラスチックなどの材料押出技術や互換性のある原材料は広く普及しており、安価です。そのため、材料の押し出しは、自宅でのホビイストグレードの3Dプリントで最も人気のあるプロセスです。製造および産業環境では、材料押出成形は、機能しないプロトタイプ、機械の一時的な交換部品、または同じオブジェクトを複数回反復するための費用対効果の高いラピッドプロトタイピングの作成に一般的に使用されます。

材料押出には、スケーラブルであるという利点もあります。20cm以下の小さな部品だけでなく、寸法が数メートルに及ぶ非常に大きな部品にも使用できます。これは、手に馴染む部品から車載サイズの部品まで、材料押出加工が利用できることを意味しており、この拡張性特性は、多くの産業で活用され、同じ技術で幅広い部品を印刷しています。

関連製品: NX AM固定平面 | NX AM複数軸 | NX AM Build Optimizer

material-extrusion-is1486965695-feature-640x360

材料押出の利点を理解する

拡張性を受け入れる

材料噴射により、ハンドヘルドサイズから非常に大きな車両サイズの部品まで部品をプリントできます。

コストの削減

安価で入手しやすい材料でプロトタイピングと生産のコストを削減します。押出印刷に使用される材料は、通常、PLA、ナイロン、ABS、PETなどの低コストのポリマーです。

生産の民主化

材料押出成形は、危険物やレーザーや電子ビームなどの高出力システムを回避し、作業現場からオフィスデスクまで、さまざまな環境で安全を確保し、余分な安全プロトコルを排除します。

関連情報

アディティブ・マニュファクチャリング・ソフトウェア

このブログでは、このエキサイティングな新技術と、アディティブがもたらす機会をお客様が活用できるよう支援するシーメンスが果たす役割に焦点を当てます。

コミュニティ

会話に参加して、アディティブ・マニュファクチャリングの専門家から質問への回答を得ましょう。