こちらのページは日本語に自動翻訳したものです。 元の英語を表示しますか?
この翻訳は役に立ちましたか?
  1. Home

製造原価管理

製造コスト管理には、品質と効率を維持しながら経費を管理する戦略が含まれます。これには、運用の合理化、ワークフローの最適化、可視性と意思決定を向上させるためのリアルタイムツールの活用が含まれ、最終的には収益性と競争力が向上します。

製造原価管理とは?

製造コスト管理には、製造環境内の生産プロセスを規制および最適化するために実装される戦略とプラクティスが含まれます。これは、人件費、材料、設備などのリソースを効果的に管理して、コストを最小限に抑え、生産量を最大化しながら、業務を円滑に進めることを中心に展開します。これには、生産スケジュールの設定と監視、品質基準の維持、逸脱や問題への迅速な対処による中断の防止が含まれます。

製造コスト管理では、ツールとシステムを使用してリアルタイムのパフォーマンスを監視し、迅速な調整と情報に基づいた意思決定を可能にします。さまざまなソースからのデータを統合し、エンタープライズ向け製造実行システムや品質 システムなどのテクノロジーを活用することで、企業は生産チェーン全体の可視性を高め、改善すべき領域を特定し、継続的な最適化を推進することができます。結局のところ、オペレーショナル・エクセレンスを達成し、顧客の要求を満たし、今日のダイナミックな市場環境において競争力を維持するためには、効果的な製造管理が不可欠です。

製造業におけるコスト管理

製造業におけるコスト管理は、企業計画システムと統合されたタイムリーで正確な仕掛品情報に依存しています。この統合により、最適なビジネスプロセスの相互運用と現実的な生産計画が促進されます。リーン生産方式の原則と組み合わせることで、この包括的な計画と管理のアプローチにより、コスト管理と優れた顧客サービスの両方が保証されます。

関連製品: Opcenter Execution | Opcenter Quality

manufacturing-control-Efficient-mhero-1280x720

製造管理の利点は何ですか?

製造サイクルタイムの短縮

プロセスを合理化し、リソース割り当てを最適化し、リアルタイムで監視して効率を向上させます。

コンプライアンスの合理化

自己監査型のトラベラー (回覧工程管理表)、デバイス履歴記録、バッチ記録、またはランカード用の電子システムを組み込み、規制要件への効率的かつ正確な準拠を保証します。

視認性の向上

リアルタイムの洞察を得て、生産プロセス全体の問題をプロアクティブに特定して軽減することで、品質と不適合のコストを削減します。

企業のリアルタイムビュー

製造会社のプロセスを最大限に制御し、情報に基づいた意思決定と運用の最適化を促進します。

費用対効果が高く、安全で信頼性の高いグローバル製造

標準化されたプロセスを導入し、高度なテクノロジーを活用し、世界中のすべての業務で厳格な品質基準を維持します。

市場の需要に対する俊敏性と応答性の向上

生産プロセス、製品提供、サプライチェーンの運用を迅速に調整して、変化する顧客のニーズと市場のダイナミクスに対応します。

詳細情報

製造オペレーション管理 (MOM)

Opcenterは、デジタルソフトウェアオペレーション管理を可能にする統合製造オペレーション管理(MOM)ソリューションポートフォリオです。