こちらのページは日本語に自動翻訳したものです。 元の英語を表示しますか?
この翻訳は役に立ちましたか?
  1. Home

設備保守管理ソフト

設備保守管理ソフトウェアは、プロアクティブな問題解決と最適な設備スケジューリングをサポートします。

設備保全管理ソフトとは

設備保守管理ソフトウェアは、設備の使用状況を電子的に追跡し、予防保全と是正保全を管理します。設備を最高の効率で稼働させるためにメンテナンスが必要な状態を自動的に検出します。設備保守管理は、暦日、使用時間、スループットに基づいて、リソース中心の保守要件を定義および追跡します。メンテナンス要件がリソースに割り当てられると、作業現場サービスの実行中に適用が行われます。

設備保守管理ソフトウェアの機能により、メーカーの設備が有効であり、使用目的に対して認証されていることが保証されます。設備保守管理ソフトウェアは、設備が適切な校正およびメンテナンススケジュールに準拠していることを保証します。認証を受けていない設備は、生産に使用できません。

設備保守管理ソフトウェアは、プロアクティブな問題解決と最適な設備スケジューリングをサポートします。時間や使用状況に基づいてメンテナンスを自動的に追跡し、スケジュールし、事前定義されたジョブプロセスフローの適用も行います。

大量生産のプレッシャー、コスト削減プログラム、設備の信頼性は、メーカーが日々直面している問題です。これには、複雑な規制、より高い品質要求、継続的な改善イニシアチブが含まれます。今日のリーン生産方式には、設備の可用性と信頼性の確保が含まれます。これらの優先事項を効果的に管理するには、設備の予防保全スケジュールなどの情報へのアクセスを可能にし、リソースの適格性と可用性を強制する保守管理ソリューションが必要です。

可視性と制御のための設備保守管理ソフトウェア

設備保守管理ソフトウェアは、生産性を高め、効率を向上させるための可視性と制御を提供します。設備を最高の効率で稼働させ続けます。

  • メンテナンススケジュールの管理と適用
  • プロアクティブなアプローチによるメンテナンスコストの削減
  • リソース適格性への準拠を確保
  • 設備故障によるコストのかかる生産ラインの停止を削減
  • 製造のベストプラクティスを順守

関連製品: Opcenter Execution

equipment-maintenance-management-is1471882894-feature-640x360

利点を理解する

設備保守管理ソフトウェアは、包括的なリソース追跡とメンテナンススケジューリングを提供します。

統合

このソフトウェアは、クローズドループの可視性のために製造プロセスと完全に統合されています。

メンテナンス要件スケジュールのコンフィギュレーション

スループット、経過時間、および特定の日付と繰り返しの日付に基づいてメンテナンス要件のスケジュールを構成します。

電子メール通知

保留中のメンテナンス、期限を過ぎたメンテナンスに関する電子メール通知を受け取るユーザーを指定します。

シンプルな管理

メンテナンス要件を簡単に有効/無効化し、設備の診断とトラブルシューティングの手順を自動化します。

メンテナンスのスケジューリング

予防保全および修正保全活動のタスクを作成します。

校正と試験

校正仕様とテスト手順をメンテナンス、修理、オーバーホールタスクに統合します。

生産性と効率の最大化

設備保守管理ソフトウェアは、設備の使用状況の追跡、メンテナンススケジュールの管理、リソースの使用可能または使用不可の設定、およびオペレーションでの作業開始時に選択できる適格なリソースの定義に役立ちます。設備が予防保守を受けると、自動的に使用できなくなります。メンテナンスが完了すると、設備はオンラインに戻り、生産に使用できるようになります。

設備保守管理ソフトウェアを使用すると、経過時間、使用時間、生産数量に基づいてリソースの使用状況を追跡し、事前定義された制限に基づいて、生産がメンテナンス要件を超えないようにすることができます。これにより、リソースの問題と過去のすべてのアクティビティの詳細な履歴が可視化されます。このレベルの可視性がなければ、設備の真のパフォーマンス値を判断することは事実上不可能です。

プロアクティブな設備保守管理

設備保全管理ソフトは、予防保全によるプロアクティブな環境づくりを可能にします。典型的な事後対応型の故障修理アプローチは、重要な生産ラインを停止し、顧客の需要を満たす能力を危険にさらす可能性があります。また、事後対応型アプローチでは、残業によるメンテナンスコストや、遅れて出荷された商品に対する料金も増加します。

設備認定への準拠を徹底

製造実行システム(MES)との完全な統合により、使用前に設備の可用性と適格性評価が保証されます。作業現場では、常に正しいオペレーター用設備の選択が実施されます。

詳細情報

製造オペレーション管理 (MOM)

Opcenterは、デジタルソフトウェアオペレーション管理を可能にする統合製造オペレーション管理(MOM)ソリューションポートフォリオです。

製造実行システム

製造実行システム (MES) は、生産プロセスを追跡して実行し、品質と効率を確保します。