こちらのページは日本語に自動翻訳したものです。 元の英語を表示しますか?
この翻訳は役に立ちましたか?

是正措置および予防措置システム

是正措置および予防措置(CAPA)システムは、是正措置と予防措置を合理化し、品質コストを削減します。

CAPAシステムは、製造上の問題を分析し、根本原因を見つけて修正し、修正を文書化することにより、是正措置と予防措置を実行します。CAPAソフトウェアは、さまざまな形態の苦情、欠陥、不適合を捕捉します。CAPAシステムは、特定された問題を体系的に調査、分析、解決するための正式なプロセスを提供します。効果的なCAPAシステムは、問題の再発を防ぐための対策の定義を合理化し、シンプルで直感的なユーザーエクスペリエンスで結果を報告します。

高度なCAPAシステムは、クローズドループの問題を解決し、メーカーが企業全体で重要な製品品質データを特定、分析、共有できるようにします。効果的なCAPAシステムにより、設計、製造、品質改善の各チームは、シックスシグマとリーンの取り組みに直接影響を与えるために必要な情報について、同じ見解を共有することができます。CAPAソフトウェアは、重要な製品品質特性、障害/不適合、およびこれらの問題の解決策を可視化し、グローバルで拡張された企業全体でよりスマートな意思決定を可能にします。

関連製品: Opcenter Quality |Teamcenter Quality and Compliance Management

capa-system-is610219284-promo-640x480

利点を理解する

効果的なCAPAシステムは、設定可能なワークフローを通じてプロセスを自動化することにより、是正措置と予防措置を合理化します。また、問題解決時間が短縮され、すべての利害関係者に対するCAPAの取り組みの可視性が向上します。

規格への準拠を実証

組織が品質管理に関する規制要件と業界標準を満たすのに役立つ、構造化された自動化されたアプローチを提供します。

クロージャ結果の改善

問題解決の有効性を高め、やり直しのインスタンスを減らし、問題が繰り返されるリスクを軽減し、最終的により効率的で信頼性の高い是正措置と予防措置につながります。

データ解析

分析と傾向の特定のために重要なデータを効率的に取得し、品質とコンプライアンスの継続的な改善のための意思決定プロセスを強化します。

CAPAシステムの仕組み

CAPAソフトウェアは、設計、生産、プロセス、文書、材料、施設、機器など、製造業務におけるあらゆる制御点を調査できます。この広範な情報ドメインは、CAPAシステムが、重要なデータを他のシステムに配置し、分析のために手動で入力する必要がある場合に生じる遅延や潜在的な不正確さなしに、是正措置と予防措置を実行できることを意味します。

CAPAシステムは、自動化されたワークフローを通じて、是正措置と予防措置を管理および伝達できます。この機能により、問題の把握から最終的な解決までのループが閉じられ、品質コストにプラスの影響を与えます。

また、CAPAシステムは、すべての成果物、分析、文書化、検証結果を内部監査または外部監査のために取得できるようにすることで、新製品プログラムに取り組むエンジニアリングチームや製造チームに付加価値を与えることができます。

詳細はこちら

Opcenter Quality

Opcenter Qualityは、コンプライアンスを守り、高品質の製品の継続的な改善を推進するクローズドループの品質管理システム (QMS) 製品ファミリーです。

Opcenterの管理

品質管理システム (QMS) ソフトウェアは、顧客の要件を満たし、規格や業界ガイドラインに準拠するために必要な手順、プロセス、構造、リソースを提供します。