こちらのページは日本語に自動翻訳したものです。 元の英語を表示しますか?
この翻訳は役に立ちましたか?
  1. Home

バインダー噴射

業界全体の企業がバインダージェットを使用して、設計研究、教育、プロトタイピング用の高速で安価なフルカラー部品を製造しています。

バインダージェッティングとは?

バインダージェッティングは、インクジェットスタイルのプリントヘッドを使用して、粉末材料に液体結合剤を選択的に堆積させ、固体の3Dオブジェクトを形成する アディティブ・マニュファクチャリング (AM)技術のカテゴリです。粉末分子は、加えられた熱エネルギーによって溶融または焼結するのではなく、接着剤の化学反応によって結合するため、バインダー噴射技術は 粉末床溶融法 とは異なります。

インクジェット印刷は、インクの液滴を紙に噴射して画像を再現する2Dプリントの一種として一般的に知られています。バインダー噴射プロセスも同様に機能しますが、インクの代わりに液体接着剤を使用し、紙の代わりに粉末状の基材を使用します。まず、パウダーの薄い層をビルドプラットフォームの上に平らに広げます。CADファイルの指示に従って、プリントヘッドはプラットフォーム上を前後に移動し、接着剤の液滴を選択的に堆積させて粉末の領域を硬化させます。その後、ビルドプラットフォームの高さを変え、完成した部分にパウダーを塗り広げ、オブジェクトが完全にプリントされるまで、このプロセスをレイヤーごとに繰り返します。

バインダージェッティングは、幅広い接着剤や粉末材料に適合する汎用性の高いアディティブ・マニュファクチャリング・プロセスです。接着剤に染料を添加し、追加のプリントヘッドを使用することにより、バインダージェットは、多色のオブジェクトを印刷できる数少ないアディティブ・マニュファクチャリング技術の1つであり、建築のモックアップや装飾モデルなどの美的用途に最適です。しかし、結果として得られる部品は密度が低く、構造的に弱い傾向があるため、バインダージェッティングは、通常、荷重に耐えたり、機械的応力を処理したりする必要がある部品の作成には推奨されません。バインダージェッティングは、それ自体が高速で安価なプロセスです。しかし、用途によっては、プリント部品の後処理により、プロセス全体に多大な時間とコストがかかる可能性があります。

関連製品: NX AM固定プレーン | NX AM多軸 | NX AM Build Optimizer

Siemens Stratasys BinderJetted ModelCar

バインダージェッティングの利点を理解する

パーツをフルカラーで再現

バインダージェッティングに使用するバインダーにダイを追加すると、パーツをフルカラーで印刷して正確に再現できます。

部品を迅速に生産

動作速度の速いバインダージェッティングでプロトタイプ生産を加速します。

プロトタイピングコストの削減

バインダージェッティングの安価な材料でプロトタイピングのコスト圧力を軽減します。

関連情報

アディティブ・マニュファクチャリング・ソフトウェア

このブログでは、このエキサイティングな新技術と、アディティブがもたらす機会をお客様が活用できるよう支援するシーメンスが果たす役割に焦点を当てます。

コミュニティ

会話に参加して、アディティブ・マニュファクチャリングの専門家から質問への回答を得ましょう。