こちらのページは日本語に自動翻訳したものです。 元の英語を表示しますか?
この翻訳は役に立ちましたか?
  1. Home

産業用3Dプリント

産業用3Dプリンティングは、少ない加工ステップで資源を効率的に使用できるため、個人や企業は、多くの一般的な金属合金やポリマーなど、さまざまな材料で使用可能な部品を製造できます。

産業用3Dプリンティングとは?

産業用3Dプリンティングまたは アディティブ・マニュファクチャリング (AM)は、 コンピューター支援設計 (CAD)デジタルファイルから物理的な製品を作成するための製造方法です。材料の薄い層は、オブジェクトが完成するまで段階的に堆積されます。このプロセスは、製品を材料から切り取る従来のサブトラクティブ製造とは逆です。3Dプリンティングは、廃棄物が少なく、工具や金型を必要とせず、各出力のカスタマイズが可能で、複雑な設計を従来のプロセスよりも早く市場に投入することができます。さまざまな産業用または民生用プリンターは、プラスチック、金属、合金など、さまざまな材料を使用して、プロトタイプや最終部品を迅速に製造しています。

im2018110106pg 300dpi original

産業用3Dプリンティングの利点を理解する

廃棄を削減

機械加工など他の製造方法よりも材料の無駄が少ない。

ツーリングをなくす

射出成形や鋳造などの他の製造方法と比較して、高価な工具の必要性を減らします。

製造ロット数1

カスタム部品を製造するのは、ロットサイズが小さくなってもコストが増加しないためです。

低コストの複雑性

非常に複雑な形状を基本形状と同じコストで作成します。

リードタイムの短縮

生産準備が整った部品を、サプライヤーから調達するよりも短い時間で現場で作成できます。

現場での部品補修

壊れた部品を現場で必要な場所の近くで修理することで、ダウンタイムを短縮し、交換コストを最小限に抑えます。

アディティブ・マニュファクチャリングと3Dプリンティング

3Dプリンティングとアディティブ・マニュファクチャリングは、しばしば同じ意味で使用されます。しかし、3Dプリンティングは実際にはアディティブ・マニュファクチャリングの一部であり、より少ない加工ステップで資源を効率的に利用することができます。航空宇宙・防衛、医療機器・医薬品、消費財、電子機器など、多くの業界でアディティブ・マニュファクチャリングが使用されています。

3Dプリンティングと呼ぼうとアディティブ・マニュファクチャリングと呼ぼうと、急速に進化するテクノロジーが革新的な製品の鍵として浮上していることは間違いありません。シーメンスデジタルインダストリーズソフトウェアは、設計からプリントまで、3Dプリンティングに必要な機能とソリューションを提供します。

3Dプリンティングはビジネスを変革します

テクノロジーがより高度で、アクセスしやすく、機能的になるにつれて、3Dプリンティングは、製品の製造とビジネスの運営に対する私たちの考え方を再定義しています。3Dプリンティングは単なるプロトタイピングではありません。ビジネスモデルや流通モデルを変える力を持っています。最大の効果は、起業家が低コストで市場に参入し、イノベーションの機会を増やすことができるようになることです。

3Dプリンティングを製造および設計プロセスに組み込むことで、エンジニアは市場投入までの時間を短縮し、無駄を減らし、より大きな規模で結果を提供することができます。3Dプリンティングは工具や金型を必要とせず、各出力のカスタマイズが可能です。

関連情報

アディティブ・マニュファクチャリング・ソフトウェア

このブログでは、このエキサイティングな新技術と、アディティブがもたらす機会をお客様が活用できるよう支援するシーメンスが果たす役割に焦点を当てます。

コミュニティ

会話に参加して、アディティブ・マニュファクチャリングの専門家から質問への回答を得ましょう。